2015年01月18日

(DAPPN)バックミニ 

DAPPNバックミニを作ってみました。

DAPPNバックって何?という方もおられると思いますので
簡単な説明をいたします。
愛犬の散歩時の排泄物入れでございます。
散歩の時両手が使えたら良いなと思いつき
制作したものです。

10月28ミニDAPPNバック 056.JPG

このようにウエストポーチ型になっていて
バックの裏地は活性炭入りのシートに成っていますので
臭いがシャットアウトされます。10月28ミニDAPPNバック 059.JPG

がま口タイプなのでワンちゃんが排泄をしている時も片手で
バックを開けられて両手が使えます。

10月28ミニDAPPNバック 056.JPG

小さなポーチも着けてみました。家のキーや小銭など入れられます。

10月28ミニDAPPNバック 060.JPG


DAPPNバック新作茶金 010.JPG

茶金ゴールドのミニバックです。

DAPPNバック新作茶金 007.JPG

こちらは肩にもウエストにも装着でます。

DAPPNバック新作茶金 011.JPG


こちらのミニポーチは三角ポーチにしてみました。

ワンちゃんの排泄物入れに見えない事も魅力かもしれません。




posted by ミミ at 11:21| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

ご依頼品

ひさびさのブログアップです。

今日の私の朝食をアップしてみました。

はちみつかけ りんごとチーズの 002.JPG

カマンベールチーズと林檎をカットしてクルミを散らして
上から蜂蜜とゴマをかけたものです。
その他トーストとコーヒーもプラスです。
栄養とりすぎ?かも(^−^)


ハンドメイドです。

今回はHさんご依頼の巾着型バックです。



アンナミリ 013.JPG

ビニールコーティングした音符模様のショルダー巾着型バック

裏地はこのようになっています。

巾着紐は白とゴールドになっています。


アンナミリ 016.JPG


 H様ご依頼くださりありがとうございました。

posted by ミミ at 12:30| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

大人のワンハンドバック

北の地に住んで居ながら寒さ嫌いな私です。

 仕事と食糧調達以外は外に一歩も出ず

 半冬眠生活をしている様なkaresusukiですが


 そんな中制作をしていました物はこちらです。

 (大人のワンハンドバック)です。

 今回は2種類のバックを作製してみました。

 一つ目は小島やヨットのプリントの頒布生地で

 作製してみました。

大人のワンハンドバック2 001.JPG

裏地はソーイングに使うシザープリントになっています。

大人のワンハンドバック2 002.JPG


 実は私近所のコンビニや銀行、スーパーに出かける時など

 お財布だけ持って出かけていたのですが

 外出する度にこれじゃいけないと思っていたのです。

 なにせ、手ぶら大好きな私ですから近所に出かけるのに

 サイズが大きい畏まったバックなど必要じゃなかったのです。

 でもこのワンハンドバックなら

 1、軽い

 2、少々汚れても選洗濯OK

 3、何にでも使える(お弁当バック等)

 4、気取らず使える

  その他いろいろ使えます。


2作目はカーキー色のバックにしてみました。


大人のワンハンドバック2 003.JPG

これも頒布生地ですが大人っぽい感じです。

大人のワンハンドバック2 004.JPG


裏地はやはりソーイングのシザープリントにしています。

気軽なお出かけに(ワンハンドバック)いかがでしょう。

 今回もご覧くださりありがとうございます。



posted by ミミ at 20:28| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

